2015年08月17日

ライトな石が欲しい〜〜

夏休みに、本社ご近所にある「自由学園明日館」に行きました。
ここは文化財指定にもなっているフランク・ロイド・ライト建築が
当時のままに観られるので大好きなんですが…

なんと、ここでコルドンブルーのランチが食べられる抽選に当たりました!
あのライト建築の中での食事!むふふふ〜。
と、夏の暑さに負けず出かけてきました。

食事に先立って館内見学をしていると
往時のテラコッタが展示されていました。
ま、石じゃないんですが…でも、この意匠は大谷石に刻まれていたりします。
大谷石の暖炉がこの複雑なカタチに刻まれているのを見ると
なんだかジーンときちゃうんですよねぇ。w

この意匠で石を刻んで、部屋のアクセントに使えたら…
夢かなわずとも、ちょっと夢想しちゃいました。
真夏の夜の夢。ランチですが…。

myouniti001myouniti002myouniti003


inada_design at 17:51│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔