2015年07月29日

石で軽味を出す?

近くの大学構内を散歩していたら…
校舎の壁面がとても美しかったので写メ。

優に3階建てくらいある建物に、梁を縦に並べたように
リズム感よく出っ張りが並んでました。
コンクリート製ですが、流行の杉板写し加工が施されていて
板の化石の様で実に良い感じ!

これだけの高さを石で組んだら重厚感は出ますが
こういう軽味は出ないかもしれないですねぇ。
この壁面に軽味は大事です。
そうじゃないと圧迫感があって、この道を通りたくなくなりますもん。

そう思いつつ、そこは石屋。
コンクリートに負けてなるものか!(なんちゃって)
石で軽味を出すには…??
やっぱり、ビシャンでしょうか?
しかし、これだけボリュームがありますからね…。

どんな工夫で軽味が出せるか…なんだか夏休みの宿題になりそう?(汗)

ita001ita002ita003

inada_design at 11:54│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔