2015年07月14日

対比の美しさ(その3)

暑いですねぇ〜〜。
梅雨の中休みでこの暑さ。夏本番になったらどうなるんでしょう?
特に都市部はアスファルトに覆われて
反射熱が凄くて…下から熱気の渦に包まれてる感じ。

こんな時、雑草の生えた道の方が
目にも気持ちにも良いですよねぇ〜〜〜。
で、この写真。w
交通量の多いメインストリートはアスファルトもしょうがないですが…
ひとたび脇道に入ったらこんな道だったら嬉しい!
自然石が埋め込まれてるので
足の悪い人には申し訳ないですが、きっと少しは涼しいと思いますね。

私見ですが、アスファルトより石の方が暑くないかも?
と言うより、暑さの質が違うような気がします。
あくまで感想で、根拠は無いのですが…(≧∇≦)

しかし、石と緑は親和性が高いですねぇ。
石の白と緑があれば、暑さも和らぐ?
…無理ですかね。今日みたいな暑さじゃ〜。w

italia007italia006

inada_design at 11:40│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔