2015年06月22日

輝きをデザインする?

面白い技法を教えてもらいました。♥

元々は、お墓の字彫りには金粉を使っていましたが
剥げやすいのが難点だったのです。
そこで、最近は金粉代わりにガラスの特殊加工を用いるそうです。
金銀揃い踏みでサンプルを見せて戴きました。

黒御影に、キラッと映えて美しいですねぇ。
これなら祝儀アイテムにも使えます。
ウエルカムボードなんか豪勢でしょうかも?

安直なところでは、デザイン表札なんかアリですね!
植木鉢の台座にもいいかも?
小さいところでは、箸置きやカトラリーレストもオシャレ!
和菓子用の小皿やペーパーウエイトも良さげ。

この輝き感をうまく活かしたいですね。
うー、ちょっとデザインを考えてみたくなりました。w

medetai001medetai002medetai003

inada_design at 11:37│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔