2015年06月01日

ガーデンショウで学ぶ(続)

我が家の庭は、植物の植え込みスペース以外は
細かい砂利が敷き詰めてあります。
これは、雑草対策がメインですが、防犯上もお役立ちです。

しかし、石を景色にするなら…
敷き詰めなくっても、大小の石を並べるだけで庭に変化が出ますね。
石と石の間に雑草が生えても景色と割り切れるし
気になる方はタイムの種を蒔けば簡単にグリーンが得られます。
タイムは踏んでもへこたれないから大丈夫ですよ。
ショーで見たのは、成長したふきのとうの葉っぱでしたけど
和庭にはなかなか良いですねぇ。

石に高低差をつけたり、いろんな石を混ぜて置いて
寄せ植えならぬ寄せ石というのも良いです。

夏が来る前に、ベランダ坪庭やお庭を石で彩ってみると愉しいですよ。

garden006garden004garden005

inada_design at 16:05│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔