2015年05月12日

台風対策!石のアンカー

5月だというのに、台風がやってきますね。
東京は夜から明日の朝方に来るそうで…ベランダの植木が心配です。
背の高いのはひっくり返らないように
軽い物は段から落ちたり飛ばされないようにと対策が必要です。

こういう時に、必要な物って閃きますね。
と言う事で、「石のアンカー」を思いつきました!
端物の石をカッターで丸く抜いて、スリットを刻みます。
大きいの小さいの、いろんなサイズがあると良いですね。
で、植木鉢などをロープで固定したら
端っこの結び目にこいつを取り付けるわけです。
バーベルのように何枚も重ねれば、それだけ重くなり
かなり大きな植木鉢でもしっかり支える重しになります。

こんなのがあれば、いろんな物のアンカーとして活躍しそうです。
食べ物屋さんの屋外看板やイーゼルの重し
カメラの三脚の重し
漬け物の重し…あ、これはただの石でいいですね。(笑)

色もいろいろとご用意出来ます。四角も出来ますよ。

taifu001taifu002

inada_design at 15:45│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔