2015年05月08日

目白で石コレ(4)

さて、目白「石コレ」散策も今日で終わりですが
最後は「下落合野鳥の森公園」。
名前に比して、こじんまりした公園ですが
崖下の急斜面に池があって、深い木立に囲まれています。

説明板にはキジバト、スズメ、ウグイス、ツグミ、シジュウカラ
メジロ、ヒヨドリなど季節の野鳥が訪れ…と書いてありますが
珍しい野鳥が来るわけでも無さそうですね。

池の護岸は、玉石の傾斜で良い感じ。
清水も湧き出ていて、石を愛でるには良い感じですが…鳥は居ませんでした。
不思議なのは、池のそこかしこに採石の山が築かれているんです。
これ、なんでしょう?

野鳥の森というくらいですから、なにか鳥のための小山なんでしょうか?
意図は分かりませんが、初めて見たので
野鳥の森のアイコンって感じで目立ちましたね。
鬱蒼とした木々があるので、夏日でも涼しくていいかもしれません。

と言うわけで、目白周辺の石コレ案内でした。w

yatyou001yatyou002yatyou003

inada_design at 11:16│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔