2015年04月23日

濡れた石の魅力(その2)

社長通信第2弾は、京都です。
こちらの石も、しっとりと濡れていますねぇ。
手水鉢に苔が生えてるのなんて、グッときます。

だって、ヨーロッパじゃこういう景色は見る事はありませんからね。
たとえ噴水があったって、こういう風情ではありません。
やはり、乾いた国と湿った国の違いでしょうか?

濡れている石を見ると情緒を感じます。←日本人だなぁ
だから、玄関やリビングに水盤を仕立て、石を置くの愉しいです。
自然石を使うとグッと和風に。
球体やサイコロ型などモダンなカタチなら洋風に。

いずれも花びらや葉っぱを散らすと、いっそう良い感じになります。
そうだ!そんなアレンジセットも考えてみますね。

kyo003kyo002kyo001

inada_design at 11:38│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔