2015年04月17日

精緻なモザイクに圧倒される

ポンペイと言えば、日本が弥生時代に入ろうかという頃に
一大文明を築いていたと言うのが驚きですが
芸術に対しても大きく水をあけられていたんですねぇ。

と言うのも、モザイク絵画を観て絶句してしまったからなんです。
その装飾性の高さ、細かく精緻な技は言うに及ばずですが…
石屋としては、使われた石の種類の豊富さに圧倒されました。
何とカラフルで表情のある石ばかりなんでしょう!

日本が原始の時代に…太古の昔と現代の差が判りません。
もう、ビックリでしたねぇ。
ポンペイ、そして発掘された遺物が展示されている
国立考古学博物館、イタリアに行ったら必見ですよぉ。

pompei005pompei004pompei006

inada_design at 14:27│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔