2015年01月21日

箱根の石点景

週頭に箱根まで遊びに行ってきました。
冬枯れの景色でしたが、そんな中にも石がひっそりと在って
どこか景色を引き締めていたように思えたのですが
石屋の欲目でしょうか?(笑)

でも本当に、家の内外にちょっとした設えがあると
目が休まるというか…良い感じですよね。
バラバラですが、そんな点景をちょっとご紹介します。

最初は手水鉢ですが、自然石に穴を穿ったモノ。
おそば屋さんの店先に在りましたが
良いアイコンですねぇ。蕎麦、石、水は相性が良いです。

次は旅館の入り口。
樹木留めの石積みですが、大きな木の植木鉢の様に見えて
なかなか微笑ましくも目を引いて良い感じでした。

最後は、足湯です。
湯殿と言うか、足をつけるところはコンクリートだと思いますが
湯の湧くところや、足つぼ刺激用なのか?底には石が置かれていました。
残念ながらお客さんが足を入れていたので、
遠慮して、そこは撮れませんでしたけど…

こうしてみると…
やっぱり自然石があった方が、景色が締まりますよね。w

hakone001hakone002hakone003



inada_design at 15:20│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔