2014年12月24日

これって、地層仕上げ?

本社近くの目白駅前に「トラッド」という商業施設が出来ました。
やっぱり目新しいとこには出向きたくなりますねぇ。
と言う事で探訪〜〜〜。

そこで発見したのが、地下のエスカレータを囲むように設けられた低い石塀。
対向は、植栽の石の花壇。
キレイにミルフィーユのように趣のある石が重ねられ、
まるで地層の様でステキでした。

うん?地層?
そう言えば、ギャラリー近くの「六本木ヒルズ」でも似たような壁を見ました。
こちらは毛利庭園を臨むヒルサイドと呼ばれる場所でしたが
大きな壁面にデコボコとランダムに貼られた石が、やっぱり地層のようでした。

地層仕上げってはやりなんでしょうか?
六本木と目白の地層繋がり?(笑)

黄色っぽい落ち葉の化石のようなこの石は
おそらくアメリカ産のライムストーンと思われますが、良い感じです!
床材や天井材としてもいいかも?
この石、デザイン石でもいつか使いたいなぁ。

lime001lime002lime003

inada_design at 12:50│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔