2014年12月16日

さて、悩む…

ニコライ・バーグマンさんのフラワーアレンジを見ていたら
木を輪切りにしたものがペタペタと貼られた植木鉢を見つけました。
面白いなぁと思いつつ…
これ、石で出来ないかな?などと考えちゃいました。

で、今日の妄想はここから。(笑)
まずは、石の植木鉢があるとするでしょ。
ここに石をスライスして貼るわけだけど…切り取った四角じゃつまらないから
うん?そうでもないかな?
いやいや、気持ちがあちこちに行かないように
取り敢えず、最初に思いついたように
丸い自然石を5mm厚くらいにスライスして貼り付けるイメージ。
トルコの石"レインボー"がいいかな?
砂岩なのでもろいけど、ガサッとしたテクスチュアがいい感じかも?

と、じーっと見ていると…
模様の線をつなげていったら、大きな花模様みたいになっていいかも?
どこか、アンデスっぽい模様になるかな?
と次々と頭にイメージが湧いてきて、でも手はピッタリと止まっちゃった。

うーん、こういうヤツは、コンピュータ上であれこれとひねるより
実際にカットしたモノを手作業で貼るほうがいいかも?
う〜〜ん、念写ができればいいのにぃ。(汗)

moyou003moyou001moyou002

inada_design at 17:47│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔