2014年07月15日

日陰の石椅子

街を歩いていると、そこかしこで石製の椅子を見かけます。
これから暑い夏を迎えると、とてもじゃないけど座れないなぁ…
などと思いつつ見てみると、案外木陰に設置されていますね。
これなら、座ってもひんやりとして夏向きかも?

椅子というか、ベンチというか?
その形状もマチマチですね。
まずは、大理石製でちょっと見オブジェの様な椅子。
きっちりカットするのではなく、磨きと粗ビシャン仕上げのバランスもいいし
揺らぎの様な形状で、ちょっと落ち着くかも?

ishisu001ishisu002












次にご紹介のは、磨きといい形状といい意志を感じますね。
一見、ダルマさんかと思っちゃいましたが…(笑)
下の方には景色が彫られてるのでしょうか?

ishisu003ishisu004












いずれにしても、街のアクセントとしても
チョイ休みのためにも
あちこちに、こんな石の椅子があると嬉しいですね。

inada_design at 10:55│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔