2014年04月30日

おまじない??

ゴールデンウィークの前半は、いい天気でしたねぇ。
今日は雨ですが…後半もいい天気のようで、新緑が味わえるかも?
いまは、一年で一番良い季節かもしれませんね。

私は、苔好きなんですが、苔も新緑があってステキ。
だから、いまの季節公園や庭園でに行くのが大好きなんです。
で、最近見つけたのが…
樹の周りに苔生した、ひなびたお庭。
でも、不思議なのは、撒いたように置かれた拳大の石。
キチンと並べた様でもないし…なんなんでしょう?
まるで、おまじない?
でも、取っ払うと寂しい。有った方が雰囲気があります。
誰が、なんの目的で置いたのか判りませんが
なんだかひとつの景色だなぁと思って。

これも、日本的な石のある光景ですね。w

omajinai001omajinai002

inada_design at 11:10│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔