2014年03月03日

ボーダーは愉しい!

世の中、縞々ファンは多いですよねぇ。
ストライプ、ボーダー"どっちも好き派"がいれば
ボーダーしか、ストライプしか身につけないという"こだわり派"もいます。
ま、私はどっちも好きなんですけどね。w

そんな私が街でグッと来たのが、東京ミッドタウンの屋外階段。
パッと見た時は、光と影のマジックかと思いましたが…
でも、こんなキレイにボーダーにはなりませんよね。

見れば、ごく普通の石板の階段ですが
濃淡の石を一段ごとに貼り、全体がボーダーになっていました。
たったこれだけの事なのに、ちょっとお洒落。
世の縞々好きの心をギュッと掴みますね。
でも、考えてみればデザインだけじゃなくて
足を踏み外さないようにというサインでもあるんですね。
なんだか、軽やかに上り下り出来そう。

自分の影がボーダーを遮るように映るのも愉しい!
だから、ちょいと靴先を入れちゃいました。

今日は、また寒いですが…
春になったら、子供達がこの階段でジャンケンして
パ・イ・ナ・ツ・プ・ルと上がり下がりする光景が目に浮かび
微笑ましい気持ちになりました。春よ来い!

kaidan001kaidan002kaidan003

inada_design at 10:49│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔