2013年11月29日

プレゼントは、やっぱりバラ

早いもので、もう11月も月末。来週からは、師走ですねぇ。
12月は、クリスチャンでなくとも、
プレゼント交換やクリスマスイベントが楽しみ〜〜という
カップルやご家族が多い事でしょうねぇ。w

で、そんなプレゼントアイテム候補に「石」はいかがと思いまして…
取り敢えずは、取っつきやすく「砂漠のバラ」のご紹介です。
これは、ずいぶん以前より広く知られていますが
サハラ砂漠などで地中から発見されるバラ型の結晶石なんです。
英語読みでデザート・ローズとかサンド・ローズとも呼ばれています。

生成の過程を長く説明するのは控えますが
水の溶けたミネラルが結晶化するので、この石が見つかるところは
昔は水があった、いわゆるオアシスと言う事です。
なんかロマンがありますよねぇ。で、乙女心が騒ぐバラ型。w
ちょっと、キュンとしますでしょ?(笑)

採れた産地によって色も形も様々です。
ひとつとして同じカタチがないのもいいですよね。
チョコレート菓子みたいに儚そうなところも、なんかそそられます。
プレゼントに、こんな「石アイテム」いかがでしょうか?

desertrose001desertrose002desertrose003

inada_design at 14:32│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔