2013年11月08日

石が織りなす風景

石というのは、それだけで魅力的なんですが…
全面、石だけというのも味気ないもんかもしれませんね。

で、異素材が間に入るとグッと魅力が増すよなぁ
と、このブログでも年中つぶやいてるんですが…(*^^)v
時々、我が意を得るような風景にぶつかる事がありますねぇ。

今日は、そんな風景をふたつ。
ひとつは、水面に浮かぶ(?)飛び石です。
手前の岸から階段状に丸石が置かれ景色になっていますが
小池を跨ぐように飛び石が連なります。
一直線ではなく、自然に置かれた様に並び良い感じです。
高さも微妙にデコボコしていて、見た目にゆらぎのリズムがあります。
見てるだけで、チョチョイのチョイとリズム良く渡れそう。
そんなイメージがあって愉しいですね。

もうひとつは、アスファルト様に小砂利が固められた遊歩道。
でも、まるで枕木の様に木が植わっています。
これがリズムの良い景色になっていて、歩くの愉しそう。

やっぱり、水や木と石が織りなす景色は和むなぁ。

fukei001fukei002

inada_design at 15:24│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔