2013年10月09日

あやかりた〜〜い!

両国国技館で、高見盛りの引退披露を観てきました。
その際に。両国駅で「力相撲」なる石像発見!
そんなに大きくないですが、タイトル通りに力感があふれてましたぁ。
思わず両腕に力こぶが出そう。(*^^)v

昔から、お相撲さんに抱っこされた赤ちゃんは
強く育つと言われ、ワーワー泣きながらも抱っこされてるのを見ますねぇ。
この石像も、そんなお相撲酸の強さにあやかろうと
いろんな人が触っていくようで、あちこち黒ずんでいます。
腕、腰、膝、背中…
皆さん、自分の弱いところ痛いところを触ってるようです。

立ち入り禁止で、遠くから眺める石像と違い
触りまくられている石像は幸せですねぇ。
憧れより親しみ。街に置かれる石のオブジェや石像は、そうじゃなくっちゃ!

sumou001sumou002sumou003

inada_design at 16:22│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔