2013年09月18日

新聞で見つけた石ねた(その1)

イナダの本社からほど近い池袋には
新聞でご紹介のようにフクロウの置物が、街のあちこちにあります。
"いけふくろう"のシャレなんでしょうけどね。
一説によると、豊島区のカタチがフクロウに似てるから?という話も。
なるほど、改めて見るとそんな感じがしてきます。w

で、このフクロウ達、木製やブロンズ
なかには交番のように、建物自体がフクロウ型など
様々な素材で出来ていますが…やっぱり石像が多いですねぇ。←石屋自慢?

石屋は造園にも絡みますので、動物を彫る機会もあります。
イナダでは、大きなモノでは多摩動物公園に実物大の象を造りましたね。
小さなモノでは、フクロウが多いですねぇ。
と言うことで、本社の窓辺にいるイナダのフクロウ達もご紹介いたします。w

fukurou001fukurou002

inada_design at 10:30│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔