2013年08月06日

雑草退治に石庭

我が家にも小さな庭があるんですが、
ちょっと目を離すと雑草が茂っちゃって焦ります。
ま、雑草という植物は無いといいますが…
人間のまがままと言われても、困ってしまうんですねぇ。

そこで、我が家では防草シートを敷いて
その上に小砂利を敷き詰めています。
それでも、ちょこちょこっと顔を出しますけどね。
で、敷き詰めただけじゃ芸が無いな、と竜安寺の真似したりして…w

そんな方に、今日ご紹介の石アートはおふたつ。
ひろーい庭には、最初の灯籠周りに菊紋。これのアレンジはいかがでしょう?
灯籠の代わりに、シンボルツリーで想像ください。
樹の回りに菊花紋。いやがうえにもシンボルツリーが映えますよねぇ。

狭いベランダやニッチスペースも、ちょっと石を置いて
その周りに小砂利で波紋を描くと…いい感じ!
雑草防止だけでなく、ちょいと涼しげでいいでしょう?
お試しくださいませ。

ishinami001ishinami002

inada_design at 17:35│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔