2013年05月29日

床の間に玉砂利

ちょこっと箱根に遊びに行ってきました。
温泉に浸かって、エステなんて受けて…ちょっとリラックスでした。
そこで見つけた石ネタです。
しかし、旅館やホテルは、石使いが上手ですよね。

今日ご紹介のものは、和洋室にあった床の間?
というか…ニッチスペースの和モダンな使い方です。
不変形の塗りの飾り棚があって
背景は、柄のある金和紙で半月が彫り込まれています。

で、注目は足元。
畳との境は塗りの木部ですが、その向こうは玉砂利敷き!
白玉砂利が、畳と塗りの色と金色にマッチして
和モダンがググッと迫ってきます。
家の中に、玉砂利。なかなかいいです。

以前に、玄関の下駄箱下の空間に玉砂利を敷いた事がありますが
それだけでも、非日常感があって
お迎えするお客様の視線を集めましたが
室内の石使いは、もっと考えられてもいいかもしれませんね。
ちょっと、刺激を受けました。

tokonoma001tokonoma002

inada_design at 10:25│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔