2013年05月27日

隠れハート石に萌え〜

先日、横浜・山手の「港の見える丘公園」の石畳にハートの石が隠れてる。
と、新聞に紹介されていました。

確か長崎の「グラバー邸」にも同じようにハート石が隠れていて
見つけると幸せになれると言われてましたっけ。
これについては、グラバー邸に行ったという過去記事に中で
ご紹介もしましたねぇ。

そして、今度は横浜。
みんな、遊び心があるんですねぇ。
工事の目安だったり、遺構の跡の目印だったりと
実用性も兼ねたりもしてるようですが…
いたづら心で、ハート石を埋め込んだりしたりもあるようです。
記事には、横浜スタジアムのある横浜公園にも
隠れハートが6個もあるとありました。
なぜだか、ハートというアイコンが人々を引き寄せるんでしょう。
しかも、ディズニーランドの「隠れミッキー」みたいに
目を凝らして探さないと見つからない楽しみがあるんですね。
だから、苦労して見つけると達成感があって、
この辺が幸せになる伝説にも繫がるんでしょうねぇ。

いずれにしても、隠れてるハートが"石製"というのが
石屋的には萌えますね。

お近くの公園や施設にも「隠れハート石」あるかもしれませんよ。

heart0527

inada_design at 14:09│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔