2013年04月23日

石のカブトはモダンに

一昨日は冬の寒さで、寒の戻りと言うには余りに厳しい温度でしたね。
今日あたりから少し暖かさも戻ったようです。
もう間もなくゴールデン・ウィークですからねぇ。暖かくなって欲しいです。
GWと言えば、端午の節句。
小さい男の子さんの居る家では、丈夫に育つようにと
鎧甲を飾る事でしょうねぇ。

そこで、私も昔を懐かしみつつ…現代のカブトを石で作ったら?と、考えて見ました。
リアルに作ったんでは面白くないので
ちょっとモダンに、オブジェっぽいのを考えて見ました。

最初は台形にカットした土台に、オーソドックスな立物(たてもの)。
次は、ゆるい三角錐に三角板の立物をあしらったもの。
最後は、球形の土台に三日月形の前立物を貼り付けたもの。

いずれも土台になる石は黒御影石。ちょっとキラが入っているとなおいい感じ!
角のように差し込む"立物"は緑や赤などで考えています。
まぁ、大きさも小振りで扱いやすい大きさにと思っています。
床の間に堂々と置くと言うより、玄関の小さなスペースや
階段の踊り場、チェストの上などに置く小さい物。

でも、モダンで気が利いてると思いませんか?←って、自画自賛。w

kabuto001kabuto002kabuto003

inada_design at 15:09│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔