2013年02月20日

そろそろ、ひな祭り(その2)

折角なら付属物も作ろうかなぁ…ということで
まずは、雛あられを入れる小鉢を。
普通のカタチじゃつまらないので、菱形のピラミッド。
段々の天辺には丸く凹みをつけて鉢にします。
山盛りのカラフルな雛あられを盛るなら、やっぱり黒御影がいいですね。
天面を鏡面にして、側面は水磨き程度にして
コントラストをつけたいですね。

もうひとつは、ぼんぼり。
四角い筒状にして、なかにはローソクが置けるようにします。
側面に桃の花型にカットした穴を開け
ローソクの光がもれるようにします。
こちらも2面を鏡面仕上げ、2面を水磨き仕上げにした黒御影。

いかがでしょうか?ちょっと大人のひな祭り小物です。w

hinamatsuri003hinamatsuri004

inada_design at 15:36│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔