2012年11月22日

そう言えば、こんなモノも…

昨日のアップサイクルの話の続きですが…
ギャラリーの人間は、滅多に工場に行くことは無いんですが
それでも、時々行くこともあります。
そんな時は、ちょっとワクワクが止まらないんですねぇ。
工場の人たちは見慣れた光景でしょうが
デザイン担当から見ると面白くって…!

先だっては、端材置き場に円形の工作物の端っこが切り落とされてありました。
弓形でフォルムがとてもキレイで
しかも、磨きの後に断裁されたらしく表面がピカピカ。
これは、使えるなぁ。
と言うことで、真ん中に穴を開けてもらいました。貫通穴ではありません。

何が目的というわけで作って貰ったわけではないので
家に持って帰った後…さて、どうするかな?
思いつきで、センター穴に丸いアロマキャンドルを入れてみました。
テーブルの縦方向に長辺を合わせて置けば、ちょっとゴージャス感が増しました。
石なので熱が上がりすぎず、キレイに最後まで燃えて
テーブルが熱で焼けることも無かったです。

いまは、フェイク・フラワーを差し込んで、隙間に石榴石を詰めています。
そして、我が家の踊り場のコンソール・テーブルの上に鎮座。
今日の写真は、季節外れのオオデマリですが…(汗)
ある時はカラーが2本だけとか、バラの実がなった枝とか
いろいろと差し替えて愉しんでいます。

あのまま、産業廃棄物として捨てられていれば
良くてリサイクルですが、こうしてちょっと加工すればアップサイクル。
これからも、良質のアップサイクルを目指しますね。

mikazuki001mikazuki002mikazuki003

inada_design at 10:36│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔