2012年11月19日

鈴木武右衛門展を観に行きました

彫刻家・鈴木武右衛門さんの作品を銀座に観に行きました。
鈴木さんと言えば、具象彫刻のイメージがするのですが
今日は、抽象彫刻をちょっとご紹介します。

黒御影石に酸化剤をかけて、すご〜く良い感じのテクスチュア。
黒に臙脂の色合いが、とても美しいコントラスト、しばし、眺め入りました。
ちょっと夢を感じましたねぇ。

職人が作るモノと、アーティストが作るのでは
石の風合いが微妙に違う気がします。
どちらが良いと言う話ではなく、創造力の方向が違うんですね。
だから、こうして時々、彫刻家の作品に触れるのはいいです。
個人的には、最初の作品が好き。
全体的にゆらぎのあるフォルムに、黒・白・臙脂のカラー。
和みます。良いですねぇ。

buemon12-1101buemon12-1102

inada_design at 11:53│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔