2012年06月06日

キャンドルスタンドあれこれ(その2)

今日は、アロマキャンドルではなく
昔ながらの長いロウソクを使ったキャンドルスタンドを考えて見ました。
点けっぱなしにしてても危なくないように
ロウソクを包み込むような円筒形のスタンドです。
中をくり抜いて、側面にも丸穴を穿ちます。

これは、空気の通りが良いだけでなく
この穴を月に見立てているんです。
筒を回転させると、満月のように正円が見えるところと
欠けた月のように半分だったり、1/3だったり…いろんな月のカタチが現れます。

また、ロウソクが短くなってくると
上の月は暗くなり、下の月が明るく輝くんじゃないか?
実際に作ってはいないので、頭の中で想像してるんですが…
ちょっとロマンチックなムーン・キャンドル・スタンドってワケです。

moon001moon002

inada_design at 16:25│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔