2012年04月16日

街の色

シエナに着いた時は夕刻で、刻々と空が茜色に染まっていき
やがて、真っ黒な空をバックにライトアップされた市庁舎がキレイでした。
荘厳な感じがしましたねぇ。
市センター部分は有名なカンポがあるので
周辺部の駐車場にクルマを置いて徒歩で市中に入ります。
遠くから見たシエナは茶色い街でした。
古都を思わせる、相応しい色合い。

考えて見れば、イタリアは街の色が鮮明でしたね。
フィレンツエは、白、ピンク、グリーンの3色。
ピサは白。そしてシエナは茶色。
産出する石の色で街の色が決まるんですねぇ。
日本では、ちょっと考えられず、妙に感心してしまいました。

siena001siena002siena003

inada_design at 15:59│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔