2012年03月12日

ちょっとモダンな手水鉢

春の兆しがしてきたので、勝手に"水温む季節シリーズ"と銘打って
春らしいアイテムを考えようかな?なんて、思っています。

そんな訳で…ガーデンの一角に置く「手水鉢」を考えて見ました。
でも、お家の庭や玄関だけでなく、お店や公園など
どんなところにも置いても良いように、ちょっとモダンなカタチにしてみました。
そうは言っても、植栽は「和」の方が良いかな?
と思いトクサをイメージしてみましたが
逆に蔓バラでもイイかもしれないですねぇ。

スクエアな柱を高低2段にして置くと、ちょっと豪華?
三角にカットした注ぎ口もカワイイ?(なんてね)
水は流れる事を基本にしているので
深く掘らずに1/3程掘って、玉砂利を敷くつもりです。

四角い方が2段にした時、接地面が大きく、水が伝わりやすいとは思いますが
円柱も可愛くていいかなぁ?(作業がしやすいし…)

チョロチョロと流れる水音は、春からは嬉しい音になりますよね。

chozu01chozu02chozu03

inada_design at 11:56│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔