2012年02月09日

北斗七星の庭

今朝のことですが、通勤途中のクルマの中でラジオを聴いていると
「北斗七星の庭_展」というのが、ワタリウム美術館で開催されていると言っていました。
なんだか、ネーミングにグッと惹かれましたが…
聞けば、作庭家の重森三玲さんの展覧会だそうです。

庭園と言えば、石とは切っても切れないですから
早速、ギャラリーに着いてからWEBサイトで確認してみました。
いや、これがいいんですねぇ。
会場には、京都東福寺本坊にある「北斗七星の庭」と「小市松の庭」の
原寸模型があるらしいです。

重森さんと言えば、古庭園からモダンな庭まで造りますから
枯山水だけでなく、石の使い方も見応えがありそうです。
昨年12月から開催されていて、3月25日まで。
これは、ぜひ行きたいですねぇ。

と言うことで、石好きの皆さんにも情報のお裾分けです。

●重森三玲 北斗七星の庭_展
●ワタリウム美術館(東京・外苑)
 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-7-6
 tel:03-3402-3001
●〜3月25日まで

※画像はホームページより拝借しました。
sakutei002sakutei001sakutei003

inada_design at 12:51│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔