2011年12月07日

石の眼鏡ホルダー

寄る年波で、老眼鏡が手放せなくなっていて
うっかり忘れて外に出ようものなら、メールは見えない、
本は読めないで、大変な思いをしちゃいます。

そこで、あちこちに眼鏡を置いてますが
特に専用台にセットしたりしていませんでした。
今日のこと、専用ホルダーがあったら良いかも?とふと思いつきました。
紺屋の白袴というか…自分用にはなかなか考えないもんですね。

ディスプレイみたいのはどうだろう?
ぶら下げるのはどうかな?
などと、思いつくままにあれこれイタズラ書き。
石なので、重さがあるから倒れにくくて、ここは良いポイントですね。
しかし、逆にウッカリ擦るとレンズを傷つけそうです。

結局、オーソドックスに筒状の台に切れ込みを入れ
そこに眼鏡を差し込むというのがよさそうかな?
もちろん、切れ込みの穴の内側はフェルト貼りにして
レンズが傷つかないようにしないといけませんね。

megane01megane02megane03

inada_design at 13:12│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔