2011年11月21日

パソコンデスクは、いかが?

本社、女子社員から投稿がありました。
「一日中パソコンに向かっていると肩が凝ります。」
「パソコン画面が、もうちょっと高ければいいのに…」
そこで、こんなアイディアはいかがでしょう?と言うモノでした。
本人に代わりまして、不肖私がスケッチを描いてみました。

構造としては、盤面になる石板の裏側にほぞ穴を開けて
そこに石の棒を4個差し込んでパソコン用のデスクにするというモノ。
これを、私なりにちょっとだけ発展させて…
差し込む石柱を高さ違いで3セットほど用意したらどうかなぁ?
こうすれば、座高違いでも微妙に調整出来そうな気がします。
また、盤面は下にキーボードが格納できる大きさにすれば
石柱の間に入れられて、デスクトップがスッキリとなりそうですね。

デスク・オン・パソコンデスク。
いかがでしょうか?

pcdesk01pcdesk02


inada_design at 11:49│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔