2011年09月21日

それはキレイなbabaghuri

ヨーガン・レールの石の写真集「babaghuri」を買いました。
ペラペラとページをめくると、そこには不思議な景色の様に石が並んでいました。
この石達は、インド産の瑪瑙(めのう)との事。
でも、何の加工もしていない石で、拾っただけとは驚きです。

本の中でヨーガン・レールは
「石を愛でるために様々場所を訪れたが、
どの場所も石もラタンブールとは比べものにならない」と言っています。
あぁ、私もインド・ラタンプールに思いが募りますねぇ。

しかし、どの石もインドらしい模様なのが驚きです。
石は、その地域を如実に表すんですね。
序文以外は、全て石の写真のみですが、詩集のような面持ちです。
すっかり魅了されてしまったので
インドの石を扱う商社さんに、「ねぇ、手に入らない?」と
おねだり中です。(笑)

babaghuri01babaghuri03babaghuri04

inada_design at 15:28│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔