2011年07月12日

ゴーヤ・カーテン

梅雨が明けたら、いきなり猛暑でヘトヘトですぅ。
工場も本社も節電モードで、何とかこの暑い夏を乗り切ろうと一生懸命。
我々、ギャラリースタッフも、知恵を絞って…
流行のゴーヤカーテンをベランダに作り始めました。
ちょっと遅いかもしれませんが、まぁ頑張ってみます。
たとえゴーヤの実が収穫できなくても、ギャラリー西側の窓から差す
強い西日が遮られれば、御の字ですからね。
繁った葉の間を抜けてくる涼風を夢見て種を蒔きました。

すると、あっという間に芽が出てきて、スルスルと伸び始めました。
いやぁ、若葉はカワイイですね。でも、すぐにドンドン蔓が伸びるでしょうから、
いずれベランダのネットに絡める事になります。
若芽を見られるのも、今のうちでしょうね。
じゃぁ、折角なんで石のポットに…と、植えてみました。

いずれも大谷石ですが、よく似合いますね。
でも、土の量が少ないので、ゴーヤには相応しくないでしょうけど。
ひとときのお楽しみでした。

goya070801goya070802goya070803

inada_design at 10:06│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔