2011年06月21日

珊瑚みたいなトルコの石

ちょっと資料探しで、本屋さんに寄ったら
「世界の天然石」というCOLLECTION BOXが売られていた。
20cm角の紙のボックスに30個の天然石が入っていましたが…
たぶんパワーストーン売りなんでしょうね。

その時、ふと貴石じゃないけど
トルコの石は、ちょっと珍しいんじゃないかと改めて思いました。
そこで、どうせなら、貴石とは真逆の石をご紹介しようかと…
ははは、天の邪鬼ですけどねぇ。(笑)

前にもちょっと書きましたが、珊瑚と間違われて
なかなか輸入できなかった、いわく付きの石なんです。
ギャラリーの棚に、なんの加工も施さずに陳列されています。
遠目に見れば、火山岩の様に見えます。
いや、もしかしたら火山岩なのかもしれません。

近くに寄って見ると、木の根っこの様なモノが見えます。
ポキッと折れた断面を見ると焼き菓子の「シガール」みたいです。
やっぱり溶岩かなぁ…
ちょっと、おどろおどろしい様な…
トトロの森の奥にありそうな…そんなファンタジーも感じます。

ポロポロと欠けやすく柔らかそうなので
どれか輪切りにして、ちょっと断面が見てみたくなってきました。
それとも、穴を開けて苔でも植え付けてみようかなぁ。
いずれにしても、ちょっと面白い使い道がありそうなトルコの石です。

coral062101coral062102coral062103

inada_design at 11:55│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔