2011年04月25日

石の翼

本読んでいて、宅配便が届いたり…
資料の本を見ていて、引用しようとしたり…
本を開きっぱなしにしたい時って、案外あるもんですよねぇ。
本好きとしては…
そんな時、本をうつぶせにしたりは、なかなか出来ません。
ましてや、引用したい時バキッと背表紙に折れ目を入て開き癖をつけるなんて
そんな荒技は出来ませんねぇ。

手近にある石をウエイト代わりに置く事が多いです。
まぁ手近に石があるっていうのは、普通のご家庭ではマレでしょうが…(笑)

それで、思いついたんですが…
開いた本のカーブに合わせるカタチで凹みの付いた石があればいいのに。
イタズラ描きをしてみたら、なんだか鳥の翼みたいなんで
おぉ、カワイイかも?
STONE WINGなんちゃって。いや、本の翼BOOK WINGって言う方がいいかなぁ…
まぁ、ネーミングに凝ってもしょうがないのに…サガですねぇ。(笑)

一般的ではないかもしれませんが、私は欲しいなぁ…石の翼。

bookwing01bookwing02bookwing03

inada_design at 14:52│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔