2011年04月05日

石叩く水音

朝方は4月とも思えない寒さでしたが…
日が昇ると、やっぱり春ですねぇ。日差しが柔らかい。

じゃぁ…ということで
昼休みに、近くの六本木ヒルズまで桜を探しに行ってみました。
毛利公園には、春らしい淡い花々が咲き始めていました。
でも、ちょっと惹かれたのは水音でした。
春の小川と言うように、暖かくなってくると水音も良いもんですねぇ。

とりわけ、石をかき分けるように流れてくる水が
石に当たって、波しぶいたり、くぐもった音を立てるのは良い感じです。
春だなぁ…なんちゃって。
振り返れば、池みたいな小溜まりの桜が映ったりして風情がありました。

ここで愛でてくださいね。って感じで石の椅子がカップルシート。
春になると、石の椅子も温くんできて、アリですね。
水と石。石と陽のぬくもりが、春を教えてくれました。

hills040501hills040502hills040503

inada_design at 14:41│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔