2011年03月25日

心にも灯す

なんだか、空気が殺伐としていますね。
カップ麺を買いだめしたり、牛乳やパンも…米までね。
いま東京では、ミネラルウォーターが無くなっています。
まずは、被災地に必要なモノが届けられる態勢が一番じゃないでしょうか?
イナダも工場は被災地で食糧事情も悪いですし、営業所も停電で困っています。

東京も計画停電で困っている人も多いです。
でも、一方で停電が無い地域もあって、不公平感は否めませんね。
かく言う六本木のギャラリーも停電区域外で
申し訳ないなぁと思いつつ節電に努めています。

昼間はともかく、夜の停電は辛いですよねぇ。
そんな時に、懐中電灯の明かりよりキャンドルの明かりの方が和むかなぁ。
そんな悠長なこと言ってられないかもしれませんが
部屋の一部にユラユラと揺れる灯りがあれば
少しは心も和んでくれないかなぁ…
そんな風に思って、キャンドルスタンドをご紹介します。

石だから、燃えることもなく、台座が濡れても大丈夫です。
最初のが低いタイプ。次のスタンドは高さの出るタイプ。
ハートが刻まれたモノは、本来はキャンドルスタンドではありませんが
なんだか、こういう風に置くと
心に灯りを灯した感じに見えませんか?

電気が来ないので、しかたなくキャンドル灯すのではなく
電気を消してキャンドルを愉しめる日が一日も早く来ますように。

candle032501candle032502candle032503

inada_design at 12:36│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔