2010年12月06日

ボックス箸置き

早、12月も2週目。
あと一枚になってしまったカレンダーの日付も残り少ないですねぇ。
いよいよ忘年会の季節でしょうが
流行の「家飲み・家食」が多いせいで、今年は予約も空きがあるとか?

まぁ、そうなって家食となると
普段と違って、ハレの席の演出も必要となるかもしれませんね。
直置きだった箸も箸置きに鎮座したりして…

そんなわけで、今日のネタは「箸置き」です。
まぁ、シンプルモダンに▲型。6本組を想定していますので
それぞれに一筋模様が入ります。1本線〜6本線て訳です。
シンプルだけど格好いいと思います。
で、6本をまとめると六角形になるので、
これを水引かなんかで結わえたら、一層モダンかしら?
なんて思ったんですが、普段使いではいちいち結ばないので
バラバラに引き出しに仕舞われそうです。

そこで、石筒を作ってその中に入れようかと思いつきました。
蓋まで作ると造作が複雑になってしまうので、ボディだけです。
テーブルのセンターに置いて、くじ引きみたいに抜いて
出た線の数で席決めするなんてゲームも合コン乗りでアリかもねぇ。(笑)

hashioki01hashioki02hashioki03

inada_design at 17:50│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔