2010年11月25日

パワーストーン入りクロック

早速ですが、パワーストーン入りの、石の壁掛け時計を考えてみました。
ベースは御影石で、センターに穴を開けてメカを仕込みます。
基本的にカバーはなしで、オープンタイプがいいなぁ、と思っています。

額縁状に枠を設けて、そこの時刻ポイントにパワーストーンを仕込もうかと。
球状のカラフルな石が、枠を飾るのはなかなか良いかも?
私は、パワーストーンに詳しくないので
とりあえずデザイン案だけですが…

生活に合わせたパワーストーンの意味を与えられればと思っています。
たとえば、日にちが変わる0時のポイントは、
"誕生"を祝う石とか、"何かを始めるのに良い"石とか。
7時や8時などの食事時間には、"身体に良い石"とか。
5時は、アフターファイブで"恋"に効く石とか。
例え"こじつけ"でも、はめていけば、その時間、時間に
なんだか良いことが起きそうな予感がしてきます。
な〜〜んてね。どうでしょうか?

clock01clock02

inada_design at 11:52│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔