2010年11月08日

LOVEな神社

ちょっと前の新聞に、LOVEと刻まれた石碑のある神社が紹介されていました。
それは、東急多摩川線の武蔵新田にある新田神社。
いやぁ、意表を突かれましたねぇ。
だって、普通ですと、神社の石碑というと
墨痕鮮やかな筆文字が刻まれているイメージですが
ここでは写真の様に、真四角の石に四分されてL・O・V・Eの文字。
Oの中には、鳥居マークが彫られているんで、やっと神社と判るほど。
まぁ、とても現代的です。
それもそのはず、これは広告界の大御所浅葉克己さんの作品でした。

最近では、この石のおかげか、縁結びの「LOVE神社」として
雑誌にも紹介され、参拝客が増えたようです。
やりますねぇ、最近の神社は。

そういえば、最寄りの駅ホームには4×5mほどの破魔矢のオブジェもあるそうです。
石碑と言えば…と言われ、思いつく既成概念を壊して
私もいろんなところに、いろんなアイディアの
石碑やオブジェも作ってみたいですねぇ、なんて思ってしまいました。

lovejinnja1108

inada_design at 11:09│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔