2010年09月13日

ボタン習作

Pコートのボタンをイメージして
取りあえず平らボタンを作る工程を確認しました。
当たり前ですが、ボタンには糸留めの穴が必要ですね。
これが、板を薄く切ってからでは割れてしまうそうです。
そこで、円柱の時に穴を穿ち、それをスライスして作ることになります。

それでも、今度は磨きの時に圧がかかるので割れてしまいます。
本磨きがキレイなんですが、なかなか難しいですねぇ。
水磨きくらいがキレイな石。あるかなぁ。
5mm厚だったら本磨きも出来るかも知れない?
このあたりがキモですね。

見本の石は、Bブラウン。
ココアっぽい色のベースにキラが入ってキレイです。
これで出来たら最高にいいなぁ…と思っています。
紺色のコートに茶のボタン、オシャレ〜〜!

button01button02button03

inada_design at 17:20│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔