2010年09月09日

Collection YAMAMOTO(第一弾)

山本さんからの投稿アイディア「ペン立てとペーパーホルダー」を
デザイン画にしてみました。

ペン立てで一番の眼目は、斜めにカットした部分を艶々にできないか?
と言うところです。これは、狭くて斜めなので圧が掛けにくいですが
本磨きが出来るように工夫してみたいと思います。

普通のメモ用紙くらいでしたら、この名斜めの部分が効いて
なかなかの枚数をホールドできそうです。
ペン穴が前にあると、紙と取る時に刺さりそうなので
ペーパーホルダーは後にくる方が配置的には良いでしょうね。
取りあえずスクエアなタイプを想定していますが
最後の絵の様に自然石を使っても良いかもしれませんね。

面によって、本磨きと水磨き、粗磨きと変化をさせるといいかも?
Bブラウンのように、キラの入った石だと
ちょっと豪華な感じで良いなぁ…などとも思っているところです。

paperdispenser-1paperdispenser-3paperdispenser-2

inada_design at 16:13│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by yoo-sannの日記   2010年09月09日 17:03
実物が目に浮かんでくるようで楽しみです。
半貴石で、加工は難しいでしょうか?
最後のデッサンにある自然石の物は、叩いて加工するわたしの手法では、無理ですが貴社ならきっと出来るでしょう。  山本
2. Posted by inada_design   2010年09月09日 17:17
山本さん、いつもありがとうございます。
工場と相談しながら、試作を作ってみたいと考えています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔