2010年07月28日

ストーンアイスは、いかが?

いやぁ、毎日暑いですねぇ。
連日35度超の暑さが続くと、気持ちもへばりますねぇ。
東京のヒートアイランド化は益々ひどくなって
夜も気温が下がらず熱帯夜が続いています。

大人なら、こんな時キリッと冷やしたビールも良いですが
冷凍庫でキリキリと冷やしたハードリカーが飲みたくなりますねぇ。
焼酎や泡盛。ジンやテキーラ。ウォッカも良いですね。
あぁ、就業中から喉が鳴ります。
こんな時、ブッカキ氷も良いですが
カラフルな石を冷凍庫で冷やして、氷代わりに使うと
目にも涼しげで良いですねぇ。
溶けないから、水っぽくならないで良いんです。
(何度も使えますしね)

早くも夏休みの方なんかは、敢えて強い日差しを受けながら
ベランダでグビッと喉を焼くのもイイですよぉ。
まぁ、共感頂けるのは酒飲みだけでしょうけど…(笑)

ゴールドテキーラには、石榴石だったり
ウォッカには、瑪瑙だったり…
気分によって、いろんな石を使い分ける。
そんな、粋な大人の遊びにもどうぞ。

stoneice01stoneice02stoneice03

inada_design at 11:44│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔