2010年06月22日

アジサイの咲くお皿

梅雨は鬱陶しいですが、水に打たれた木々や花がキレイですね。
なかでもアジサイは、季節の代名詞でイイです。
そんなアジサイをイメージした金平糖を戴いたので
石のお皿に盛ってみました。

最初のはキラの入った角皿です。
黒い皿に紫やピンク、白の金平糖がアジサイに見えます。
豆皿には緑と青の金平糖。いずれも黒が彩りを引き締めてキレイ!
最後は茶色の桜皿ですが、これもアリですね。
いずれのお皿もアジサイが咲いたようで、どことなく雅です。

季節を愉しむお皿は暗い色の方がイイかも?
ムシムシと鬱陶しい時でも、こんなお茶請けで
熱い緑茶をのんだら、ちょっとスッキリ気分転換になりそうです。

P1030333P1030336P1030339

inada_design at 13:27│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔