2010年04月20日

ステキな贈り物

先日のことですが、ご同業者の結婚式に招かれました。
そこで、引き出物に「Herzsteine」という本をいただきました。
美しくファンタジックなので、少しご紹介したいと思います。

heartstones042001.jpgheartstones042002.jpgheartstones042003.jpg












作者は、JOSIE ISELIN(ジョージ・アイスリン)。
作者については、詳細がわかりません。
もしかしたら、私が浅学のため知らないだけかも知れませんが…

heartstones042004.jpgheartstones042005.jpgheartstones042006.jpg












いただいた本は、ドイツ語なのでよく判りませんが
英語版も出ているようです。Heart Stones その名のとおりハートの心臓が表紙を飾ります。
中身も、とにかくハート型の石がたくさん収められています。
おそらく加工したモノではなく、全ては自然の中で見つけたモノのようです。
これが、不思議な造形で、とてもキレイです。
反対のページには、「Liebet」とか単語がひとつ記されています。
何とか訳してみると…愛、情熱、賞賛、強迫観念、安心、喜び、陰謀
等の言葉が並んでいました。作者が、それぞれの石を見て浮かんだ言葉のようですね。

heartstones042007.jpgheartstones042008.jpgheartstones042009.jpg












この本。贈り物として、とてもセンスが良いですねぇ。
別に石屋でなくっても、ちょっと癒されるんじゃないでしょうか?
この著者は、他にもBeach stonesという石モノがあります。
石以外では、「Leaves & Pods」「 Beach: A Book of Treasures」「Seashells」など。
同じように、愉しく珍しい葉っぱや貝などが並んでいそうですね。
わたしも、ちょっと他のシリーズを手に入れたくなりました。
でも、石のシリーズは、本だけでなく本物の石が欲しい!
…いや、自分で集めろ!ですよね。(笑)

inada_design at 15:02│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔