2010年03月17日

鍋敷きが、ドアストッパーに変身?

ギャラリーに置いてあるアイテムを整理していて…
"鍋敷き"を見た時、"石の輪っか"ってキレイだなぁと思っちゃいました。
まぁ、普通の人は思いませんよね。(笑)

で、しげしげと見ているうちに、壁にペタペタ貼ってもキレイだなぁ。
いや、こいつは吊り下げてもキレイだなぁ…なんて、妄想世界へ。
試しにドアノブに提げてみると、おっ!穴が丁度いい大きさで引っ掛かります!
うん……………ということは、………待てよ。
いまは、鍋敷きとして薄目に作ってますが
もうちょっと厚くして角度を付けて"くさび形"に削れば
ドアストッパーになりそうですね。
使わない時は、ドアに掛けておけば邪魔にならない!これは、いいかも!

あっ、円周に沿って文字を彫り込めば"表札"代わりになるかも?
そうすると、使い勝手がいいなぁ。

こうして、妄想からまたひとつ商品が生まれて…なんてね?(笑)
でも、キレイなドアストッパーになりそうな予感がするなぁ
今日は、ちょっと"デザイン石"を思いつく裏側をご紹介いたしました。

日々、こうやって考える癖がついてるから
まぁ、愉しく商品開発ができますね。

doorstop031702.jpgdoorstop031703.jpgdoorstop031701.jpg

inada_design at 10:42│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔