2010年03月11日

アクセも石なのね

当社の女性は、やっぱり石が好きです。(当たり前ですが)
でも、デザインされた石だけでなく、光る石も好きですよねぇ。(笑)

まぁ、宝石と言わなくても貴石とかね。
ブレスやペンダントとかをよくしています。
「色がキレイで衝動買いしちゃった」と、最近見せられたのが写真のブレス。
お値段がこなれた品だとは言ってますが…どうなんでしょう?(笑)
確かに、なかなかキレイです。

同梱のメモによると「カヤナイト」という石らしく
精神と感情のバランスを保つ力がある。
自分の目標と現実の狭間で不安になった時に、
実現させるようにサポートしてくれる。と書いてありました。
パワーストーンですね。
本当に、この石がその力を持つかはファンタジーにしても…
石には、こういう愉しみ方も確かにあります。

先日ご紹介の「石敢當」もそうですが、邪気を払ってくれると
昔の人は思ったんですね。でも、思ったには、きっと訳があって
何かしら良いことがあったかもしれません。
このあたりのロマンチックなところも、石の側面として惹かれます。
磨いた石は、ほんとにどんな石でもキレイですから!

まぁ、身につけてたら、きっと気分もあがりますよねぇ。

ring031001.jpgring031002.jpg

inada_design at 11:13│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔