2010年01月21日

春仕立て

昨日、ヘリクリサムをココット皿に生けて
小石とアレンジしたのが、思いがけずキレイだったので
花と小石の組み合わせで、色々と愉しいアイテムが出来そうだなぁ…
などと、今後の可能性に思いをはせました。

しかし、春は花だけじゃなくてグリーンも華やぎますね。
そこで、今日はキャンドルスタンドにオアシスを入れて
ここに、苔を活け込んでみました。
トルコ産の砂岩「レインボー」に苔の緑。
文字通りのモスグリーンと、かすかなオレンジの石のコントラストがキレイです。
デスク周りやキッチンの窓辺に置けば、どこかしら春めいて感じられそうです。

きょうも調子に乗って、一眼レフで撮ってますので画像がデカイです。(笑)
クリックして大きくなった写真で見ると…どうですか?苔って可愛いですよねぇ。
石と苔は相性が良いですが、ともすると
いかにも「和」って感じになっちゃうところが、トルコの石でモダンな感じ!
花だけでなく、これも春仕立てですね。

koke012101.jpgkoke012102.jpg

inada_design at 12:08│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔