2009年11月25日

クリスマスな灯り

街は、イルミネーションで飾られて、早クリスマスですねぇ。
イナダでも、石のクリスマス・グッズを揃えていますが
ちょっと、新作も考えてみました。

と言うのも…リヤドロの「ライト・タンブラー」を見て(最初に載せた写真です)
そう言えば、石も光を通すからなぁ…
こんなタンブラーが出来たら面白い!と思ったんです。

もちろん、モノにもよりますが
白い大理石やトルコ産の蝋石のような石は
中に電球を仕込むと、キレイに光が透けて輝きます。
なんか、白熱灯みたいな色で、優しくて心休まりますねぇ。

問題は、どこまで薄く中身がくり抜けるかですね。
でもトルコ産の石は、なかなか透明度が高くよく透けます。
ただ、脆いんですよねぇ。
ちょっと、いろんな石で確かめて見ようかと思います。

イメージは、高さ違いの筒を作り、底にティーキャンドルを仕込んだり
長いものには、長いキャンドルを仕込んだりして
寄せ集めたらキレイだろうなぁ…というアイディアと
トルコ産の石を自然のカタチを残しながら、
中身を削ってキャンドルを仕込むアイディアです。どちらもキレイだと思います。

light112501.jpglight112502.jpglight112503.jpg

inada_design at 12:29│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔